29歳で始めたお店

今から19年前の9月14日、
僕は【美容室】を始めました。

年齢は29歳。

お金に追われるのは 嫌。
のんびりと働きたい。
借金で、施術に集中できなくなるのも嫌。

儲けたい!という想いよりも、髪を切ること自体が好き!!
※儲かったらいいな、という想いはありました^^


そんな想いで自宅の倉庫を自分で改装して、
小さなお店を開業いたしました。

かなりチープなお店でしたが、愛着いっぱいなお店でした。

お店の名前は『Hair make nap』
ナップと読み、日本語で《お昼寝》という意味です。



ゆったりとした空間で
お客様も安心して、つい うとうと…zzz。

元々あまり喋るタイプでもなく、
静かでお昼寝したくなるような空間。
働く僕らも、安心してリラックスできるスタンスで働く。

そんな想いから、この名前にきめました。

9月の心地よい風が、今でも感覚に残っています。

それから19年。
いろんなことがありました。

それをここに、書き続っていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です