WordPress以外も、対応できそうかも

昨日は、「自分の契約してるホームページの作り方、使い方や操作方法を一緒に教えてほしい」と仰るお客さまがお店(僕の美容室)にみえ、互いにあれこれ模索しながらHP作りをしていました。

かれこれ2時間の、とっても頭をひねった、あっという間の時間…。

でも操作は凄く進み、ご満悦いただけた様子で帰っていかれました。

有料だし、やはり名古屋からわざわざ来て頂くからには、しっかりとした成果や対価をお返ししたいものですよね。

また普段での一人での作業だと、なかなか間違えなんかに気付けなったり、ついそこ(だけ)に目が行ったりもして、そこにずーーーっと躓いてしまい、そして時間だけがいたずらに過ぎ、結果そこから先は一切進まなかったりもするのですが、さすがに昨日は顔を付き合わせての2人での作業。

互いに「いや、ここ、こうじゃないです??」とか「あー、ここ、○○なんですよ~(笑」って感じで、とても楽しい作業でした。

で、あれこれHP作成の謎?も解明され、僕の方もこれはこれで勉強になりました。

Zoomの画面共有なんかでも、出来なくない訳でもないのですが、やはり共に隣りで顔を付き合わせて行うというか、その効果や大切さも実感できたような機会でした。

○○様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です