小型セスナもなかなか良い

グライダー型人間と、飛行機型人間がいるよ…って教えてもらいました。

思考の整理学(ちくま文庫)

「グライダー型ではなく、エンジンを積んで自力で飛び回れる飛行機型の人間…」

なるほどな~、おもしろい例えだな…と思った。

たしかに((飛びたい…!!))って強く思っていても、

誰かに引っ張ってもらわないと飛べないグライダーは、もったいないですよね。

※グライダー、わかりますかね?
たきかわスカイパークさんのページをご紹介。

それに比べ、スイッチ1つですぐに飛べる飛行機は、自由でいいな~と思いました。

やはり、エンジンがあった方がいいですよね!

でも僕の場合、ふと思ったら、滑走路を加速した時点でビビッて速度をゆるめたり、
怖くて中途半端な加速なんかで、失速&墜落なんかも多々ありました。

まあやはり、スキル不足の時なんかは、はじめは誰かに引っ張ってもらった方が安全ですよね(笑

◆飛び立つ時だけでも、ロープでけん引してもらう。

で、軌道に乗り始めたら離れてもらって、後は自由に飛行。

むやみやたらに飛び立つのもいいけど、でもやっぱり最初はその方が安全ですよね。

そんな思いで、この起業サポート&サービスを始めました。


後押しよりも、
僕は引っ張っていく。

経験者なのだから(数多い失敗も含め…)そこから自分が厳選したものを実際に自分がやってみせ、そこから一緒に飛び立って行くサポートの役目。

そんな役をやりたいと思いました。

また大きなジャンボジェットでもなく、高性能な爆撃機とかでもなく、小型セスナ(笑
そんな感じもなかなかいいな、と。

で、ホームページのトップページはこの写真にしました。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です