それって優先順位の問題なんじゃないの?

「怖くて一歩前に進めない」とか、「完璧じゃないと始められない」「勇気がなくて、なかなかできない…」って時々聞くし、自分でもそー思ってきました。

でも、それって勇気がないとか、行動力がないって訳だけでもなく、ようは優先順位の違い?なのかもな~、とふと思った。

人それぞれにとっての、今現在の超最優先事項。
そんなのって、人それぞれにありますよね。

そして起業や副業することが、その人にとっての今の[超最優先事項]になっていたならば、多少の不完全さはあったとしても、分からんなりに人は前に進むのだろうな・・と。

「結局○○さんはいつまで経っても完璧主義なんですよ!だから前に進めない」ってアドバイス、そして解決方法もちょっと違うなと、違和感を感じた。

ほんとは、本心は、今はゆったりグッタリ休みたいのに(←今の超最優先事項)、やたらケツ叩かれても、どっちの願いも前には進まないな~と。

ま、そーは言っても…ってのもありますが。

でもまずは、今の自分にとっての超最優先事項を、しっかりと腹くくって最優先させることも必要だし、意外とそっちの方が案外近道なのかもなぁ~と自分の体験を思い出して、思いました。

エネルギーの法則ってのがあって、やりたいことをしっかりとやっていなきゃ、やらなきゃいけないことも中途半端にしか出来なくなっちゃうよ…とも言われました。

だから休むことやサボること、遊ぶこともけっこう重要なんですよね。
もちろん、バランスには注意ですが、でもやらねば…に偏り過ぎても進めないな、と。

日に日に寒くなってきましたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です